-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ゴロンししょー
2016-06-08 Wed 22:42
お久しぶりです。。。。

かなーーーーり、サボっていましたが
ぼちぼち書こうかなぁ~~



で、最近の楓はというと


グランドで、
「地面に寝る方法」を教わってます(笑)

先生は、柚子丸

IMG_3729.jpg
   ゴロンししょーに教わるの♪



IMG_3728.jpg
  ししょー!教えてくださいっ♪

  ・・・・・・。


IMG_3731.jpg
  こうですかぁ?


IMG_3733.jpg
  ねぇねぇ~こうですかぁ?


IMG_3734.jpg
  あ・・・・





と、いうわけで


IMG_3719.jpg

いつの間にか、マスターしてます(笑)





ほんまにね、
楓は外で伏せることもできなかったのに、
成長というのか、だらけてるというのか・・・

ゴロンししょーのように、「本気で寝る」ところまではいかないけど、
ゴロンするようになりました(笑)




グランドは、ゴロンを教わる場所じゃないんやけどなぁ・・・・





別窓 | 楓のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
お姫様のシャンプー
2015-07-20 Mon 23:08
今朝、向かいのおばちゃんに「おはよう」と言ったら、
楓は、いつ洗うのか?と、言ってきた。
おばちゃん家の玄関先で、楓を洗えと言う(笑)

世話好きなおばちゃん…

そう言えば、楓が我が家にやって来てから
1回しか洗ってないやん~

もう5ヶ月は洗ってないかも(笑)
ぱっちに比べると、臭くないからね~

アホほど毛が抜けるから、ちょうどいいわ(笑)
おばちゃんの所で洗わせてもらお♪
と、いうことで~
急遽、洗うことにしました!


バケツに汲んだ、ぬるま湯で洗ったので、
ちゃんと洗えてるのか、わからんなぁ(^^;

で、あとは、爺やと近所をぐるっと回って自然乾燥(笑)



仕上げは、婆やにブラッシングしてもらいます。

まるで、お姫様(笑)


ぜーんぶ、外で済ませてやったわ。
昭和な街なので、アリなのです(笑)


別窓 | 楓のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
登録&狂犬病予防接種
2015-04-10 Fri 18:41
昨日、楓を狂犬病予防接種に連れて行きました。

ついでに登録も♪

一応、お父さんの犬ってことで、
所有者はお父さんで

何故か支払いは、わたし(^^;



ま、それはいいとして、

今回は、ずーっと私にくっついてた。
(違うなぁ~もたれてた、が正解か(笑))


楓がやってきて、病院に連れていった時は、
診察台の真ん中で、
逃げようとすることもなく、
固まって動けなかったなぁ


その時は、なんて楽な子だろうって思ったけど
頼る人がいなかったのね~


今は、私を頼ってくれてる?

ふふふ
ちょっと嬉しい♪



しかし

注射で、大声出さんといて(笑)

バカえで


別窓 | 楓のこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
しゃべりだしたっ!
2014-12-21 Sun 14:53
楓がやってきて1週間(正確には1週間以上ですな)

最初はビクビクしてて、尻尾は下がりっぱなしだったけど、
今では、かなり自分を出し始めてます。

つ・ま・り・・・・

ようやく


しゃべりだしました!!



以下、楓が書いてくれます。





あたし、楓って名前みたいです。

散歩に行くと、「しーしー」とか「うーんうーん」とか呼ばれますが、
それも私の名前なのかなぁ

今のところ、わかりません。



どうやら、私はここの家族になったみたいで、



001_2014122114141554e.jpg
やさしいお父さんと


028.jpg
やさしいお母さん

が、います。

今のところ、私の言いなりになってくれそうです♪♪



そして、ひろみ


写真を載せたら、苦情が殺到するので、やめときますが、

家族で一番怖い人のようです。



あ、もう一人


015.jpg

オッサン

ぱっちだっけ?
いっつも、ひろみに叱られてるオッサン


016_20141221141418e98.jpg

オッサンなのに、ピンクの服を着てるし~~~


017.jpg

ほのかに加齢臭・・・・

しかも、あたしの若さにメロメロです。

骨抜きってやつですね。





ガイル母さん、ネオママさん、Aヅミせんせ

この家族に巡り合せてくれて、ありがと♪


あたし、ここで暮らしていけそうです♪
幸せになるよ~!!



別窓 | 楓のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
うそやーーん?
2014-12-20 Sat 22:10
先日、ガイル母ちゃんが、記事にしてくれたおかげで、アクセス数がビューンと上がってた!


最近、あまり更新してなかったから、
だ~~れも見てない感じだったもん(笑)

頑張れ!ひろみ!



と、いうことで~またまた楓の話

楓は、フィラリア陽性だったんだけど、
手術するほどではなく、薬を飲ませればいい程度のものと聞いていました。


でもさ、散歩中に  コホッコホッ  と咳をしたんだよ。。。。

譲渡契約書と一緒にいただいた検査結果の資料を見ると

強陽性

と書いてある!!!


うそやーん!!
聞いてへんでーー!!


と、思ったけど、
私のフィラリアの知識は、たいしたことないで~~

  咳が出る=末期

だと思ってたから(汗)

ずーっと外で暮らしてたんだし、
保護された犬では、この程度は普通なんだろうねぇ~





それでは、病院へレッツゴー!!

025.jpg

我が家に来て、まだ2日目

知らないところだし、不安だね~
頑張れ!



さてさて、診察台に上がってみよう♪♪

033_20141216215143034.jpg

カッチカチ(笑)

緊張で、ハァハァしたね



やっぱり成虫が心臓にいるらしい

これから、どんな治療をしていくか相談やね♪


別窓 | 楓のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? | NEXT
