-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
似てないけど・・・
2009-07-05 Sun 20:21
こないだ買ったキーリングに、家の鍵をつけてるんだけど

その鍵につけるカバーを、近所のペットショップで発見!



カギ
フレンチブルドッグは、このパイド柄しかないねん(汗)


違うけど
ぱっちには、全然似てないけどね・・・・





他にもいろんな犬種のカバーがあったよ♪
(全部で30種類)

dog08.jpg dog06.jpg dog21.jpg dog16.jpg

dog14.jpg dog27.jpg dog25.jpg dog24.jpg


別窓 | ひろみチャンネル | コメント:4 | トラックバック:0 |
Mr.P
2009-06-19 Fri 22:47
新しい相棒、Mr.Pです

Mr.P
ムスッとしてるけど、可愛いでしょ?

これ、キーリングやねんけど、
私の場合、家のカギ1本だけなのよね(笑)





オチンチン

可愛らしいオチンチンに、カギがつながってます(笑)






でもね~

本当に欲しいのはコレ! 

スタンド

オチンチンがスイッチになってて

上げると、スイッチON
下げると、スイッチOFF  なんだって♪


いつか手に入れて
ベッドサイドに置くのだぁ~





別窓 | ひろみチャンネル | コメント:6 | トラックバック:0 |
89SESSION!
2009-04-28 Tue 15:41
さてさて~


と、なんの繋がりもないけど・・・・GWですねぇ


ってことで、

「PARK」さんで、イベントありますよ~♪




PARK

ジェロニモのパパ&ママが作る、
”ALOHANA”ドッグウエアの新作も出るらしいです

どんなんやろねぇ~

PARKさんの新作ウエアも、あるのかな?


期間中、のぞきに行こうと思ってます♪



楽しみ
    楽しみにしてるだす!


え?ぱっちも一緒に行く気なん?
お利口さんにしてたら、連れて行ってあげるけどな(笑)



別窓 | ひろみチャンネル | コメント:0 | トラックバック:0 |
入刀式
2009-03-02 Mon 21:15
さてさて~
昨日作った石鹸ですが、

1日たったので、切ってみましょう


チップスター
もうね、この状態でもいい匂いがしてるねん


ペリペリ
チップスターは、紙の箱なんで、
ペリペリ剥がしていきましょう~


せっけん
なんとか、マーブルになってるかなぁ~


まだ、ちょっと柔らかい気がするねんけど、
アカンわ・・・・我慢できひん(汗)


入刀しましょう~~


せっけん2
ちょっと・・・潰れてる部分があるけど

あっ
みんなで交換するって言ってたんやったわ
ごめんやで~~


でもさぁ~少々歪んでたりする方が、
手作りって感じで、いいよね~~(笑)

な~んて、勝手に前向きに解釈しとこ♪


あと1ヶ月間、熟成させたら使えます
人間用だけど~ぱっちにも使えるかなぁ?



有害物は、口から入るものの他に、皮膚から入るものもあるそうです。
口から入る分には、肝臓などで処理することができるけど、
石鹸やシャンプー、化粧品に使われる有害物は、
皮膚からそのまま吸収してしまいます。
洗剤も、服に残っていると、それが皮膚に刺激を与えてしまうらしいです。

もったいない気もするけど、
ぱっちの服を洗うのも、この手作り石鹸で洗おうかなぁ~

皮膚病で、病院に通うこと思ったら安いもんよね(笑)




出番
そんな不満そうな顔、せんといてよー



明日は、きっと出演できると思うで




別窓 | ひろみチャンネル | コメント:9 | トラックバック:0 |
石鹸を作ろう!
2009-03-01 Sun 23:22
今日は、「手作り石鹸教室」に行ってきたんです

ジェロママが、素敵な教室を見つけてくれました。

 d’ici  アロマ教室やマクロビ教室、マッサージなどもやってます


ジェロママ、愛さん、ゆりっぺさんで LET'S GO!


苛性ソーダを少しずつ入れて、まぜまぜ~
まぜまぜ
劇薬らしいので、ゴム手袋、目がね着用です。

オイル
これに、オリーブオイルを入れて~

溶かす
湯せんにかけながら、溶かします。

このオイルと、最初に溶かした苛性ソーダを混ぜて
まぜまぜ2
ひたすら混ぜる~混ぜる~混ぜる~~

途中で、豆乳を投入(笑)

そして、まだまだ混ぜる~混ぜる~混ぜる~

とろみが付いてきたら

精油
精油を入れます。
私は、ゼラニウムとリトセアを入れました。

色づけは、イエロークレーを使うことに
クレー
クレーは、シミに効果があると言われて飛びついたのよね(笑)


マーブル模様にするので、さくっと混ぜて

チップスター
チップスターの空き箱に、流しいれます♪


むふふ~これで、出来上がり


1日置いてから、好きな大きさにカットして
1ヶ月間、熟成させるそうです。


店内には、こんな作品が並んでました
店内

店内2
素敵なのがいっぱい♪


どんな風に、出来てるかなぁ~
ちゃんと、マーブルになってるか心配だわ・・・

明日、カットするのが楽しみ~


出番

ないよ!



別窓 | ひろみチャンネル | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? | NEXT
