-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
癒してくれ~~
2006-10-25 Wed 21:47
今日は、すんごいストレスたまった

私がいる総務・経理部には7人いるんですが、
例の『サザエさんの親戚にいそうな名前の常務』と
経理部長の『セコ関(セコゼキと呼んでくれ!)』部長がいる。
(セコ関のことは、また紹介しますね)

今日、仕入れ関係の取引があって、その取引での不満などを、
このお偉いさん二人が、事務所でやいやい愚痴ってるねん

詳しい説明しても仕方がないので、ここまでにしておくけど、
取引中に、いろいろ不満があったらしくて、担当の人の悪口を言ったりして、
ストレスを発散させてるんだけどさ~
それを聞いてる私達の方が、もっとストレスたまるんだよ

これを、どこへ持っていけばいいんだぁぁぁぁぁっ


私達、女子社員から見たら、
そういうアンタも、同じような事してるよーって思うんだけどねぇ。
自分の事は、わからんもんやね。。。。

先輩のよね子さんと私は、ブチ切れそうになりながら、仕事してました


ねぇ~ぱっちくぅん
癒してくれるよね~~

20061025212020.jpg
  ひろみは、オイラと一緒に寝たら幸せなんだす


こいつ・・・知恵がついてる
別窓 | 特別ゲスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
GとMの関係
2006-09-11 Mon 19:39
久々の「特別ゲスト」ネタ・・・

これ、なんだと思う?
20060911192759.jpg
社長の机の上にある、卓上カレンダー

よ~く見てよ

日付の右下に「G」と「M」が書いてあるでしょ?
これ、何だと思いますか?
20060911193254.jpg
見にくいので、Gは緑色、Mは黄色の丸にしてみました♪

「G」はもちろん、ゴルフ

「M」は何だろう???

ミーティングかと思ったんだけど、それなら時間を書くよね~
10時~とか・・・

多分ね~

マージャン


で、残りの何にも書いてない所は、「新地」なんだろうね(笑)


社長って、いつ仕事してるんだろう(爆)
別窓 | 特別ゲスト | コメント:9 | トラックバック:0 |
わがまま社長~第2話~
2006-08-16 Wed 22:14
第2話が、こんなに早く来ようとは・・・


お盆休みも終わり、今日から仕事です。

自分勝手な社長のせいで、今日から私達は仕事なんだけど、
その時、社長はこう言ったんです!

「常識で考えたら、お盆は12~15日やろう?
 だから、この年間行事予定表は間違ってる!!」

だから、16日までお盆休みだったのに、私達は1日早く仕事を始めてます。

ところが・・・・
今日、社長は来なかった。

10時頃に、お盆休み中の契約本数のチェックをするために、各販売事務所へ電話をかけたらしい。
(今頃起きたのか?って思うね)
こっちの事務所へも、軽井沢が1戸売れたとかなんとか言ってきた。
(ちなみに、この会社はリゾート物件とか、マンション・戸建住宅を扱ってます)


で、午後になって、ある営業の課長から電話がかかってきたんですよ。
第一声が
「え?今日、仕事してんの?」

そうよね~普通は16日までよね~
年間計画も、そう書いてあったじゃないの!

この課長は、契約できたので、経理部に連絡するために電話してきたんだけど、
ここで、とんでもない事を聞いてしまった

「さっき、社長に契約の報告の電話したけど、社長は酔っ払ってたでー」

なにぃ??
酔っ払ってる?

今、午後2時ですよ!!!


アンタの言う常識では、お盆休みは15日までなんやろ?
私ら、働かせて、アンタはまだお盆休みなんかっい!!


もう~呆れ果てて、仕事する気なくなった


家から電話するだけで、それで仕事ができてると思ってるんだろうか??
中小企業の社長って、こんなもんよ・・・って思うこともできるけど、
先月まで給与カットしてて、ボーナスもびっくりするくらい少なくて、
それでも、みんながんばってるのに
「気持ちがたるんでる!!」って叱り飛ばすアンタは何なのさって思うね

社長を見てたら、みんなやる気なくすよ・・・・

今日は、ホントに頭に来た


20060816215838.jpg

コラー今、なんて言ったの
20060816220044.jpg



特別ゲストさん・・・今度は笑える話を提供してくださいよ
腹の立つ話題は、もうケッコーですから
別窓 | 特別ゲスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
わがまま社長 ~第2話~
2006-08-06 Sun 17:20
今日は、みなさま待望の?我が社のわがまま社長たちのお話


例の「サザエさんの親戚にいそうな名前」の常務が社長に運転手をさせられたのよ。
2ヶ所ほど、物件を見に行くらしくて、常務はルートを何回もシュミレーションして出て行った。

しかし・・・・帰ってくると、総務部長にナイショ話

「・・・電柱・・・ぶつけた・・・」

え???ぶつけた?
よくよく聞いてみると、社長が自分の知識でナビをしたらしくて、
「あっち行け!こっちの方が近い!いや違う・・・こっちかなぁ?」ってな風になって、
「こっちじゃない!バックしろ」の言葉に従ってバックしたら、電柱にぶつけたんだってさ(笑)
あのシュミレーションはなんだったんだ!!
あの道をこう行って、○○高校の付近で○号線に入って・・・・ってやってたやん
「この道であってます」って何で言わないんだよ~!!

普段は、文句いっぱい言ってるのにね


で、常務がぶつけた箇所をチェックしに降りようとしたら、
社長は「見んでもええ。ちゃんと保険はおりるから」って

おいおい
しっかりしてくれぃ

ってなわけで、常務は事故報告書を一生懸命書いてました(笑)


20060806171026.jpg
ぱっちもそう思うか


第2話って書いてしまった・・・これもシリーズ化するのか??
一応、カテゴリーに《特別ゲスト》を追加しちゃいました
次は、どんな事件を起こしてくれるでしょうかねぇ(笑)
別窓 | 特別ゲスト | コメント:5 | トラックバック:0 |
そ・・・そんなぁ
2006-08-01 Tue 22:13
みなさまの、お盆休みはいつですかぁ?
もしや一週間くらいあるとか・・・

うちの会社はね、13~16日なのよ~
12日の土曜日とくっつけて、5連休しよっかな~(完全週休二日制ではないので・泣)

って思ってたらさぁ

今日、社長の一声で、12~15日に変更になった
ちょっとー急に、それはないでしょ~
休みが一日減った気分やん・・・


なんでかっていうと・・・・

社長が、勘違いしてて12~15日だと思ってたんだって
(しっかり連日ゴルフ三昧のスケジュール)

今日、それに気づいて、「18年度の行事予定表」が間違ってる!!って言い出した

前回に登場した『サザエさんの親戚にいそうな名前の常務』も、
「そうですね~それ、おかしいですわ」って・・・
去年から、決まってることですから変更できませんって言えないのかっ


っつうことで

20060801220356.jpg

あ~やだやだ
別窓 | 特別ゲスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
